メダロットDSを振り返る

久しぶりに2chの「メダロット対戦スレ」の大会を思い出したので、懐かしく思ったので振り返りたいと思います。

 

今年はメダロット8が出ましたが、そもそもの「メダロット」という作品自体の復活作は「メダロットDS」でした。

ポケモンと双璧を成していたGB時代の名作。アニメ化もされましたが、長い間もう終わったコンテンツとして大きなお友達が懐古の想いで支持していた作品。

当時のメダスレ大会のチャットでは、みんなであーだこうだ構成を練ったり、討論を重ねたり、一晩中ロボトルして夜を明かしたりしていました。

 

いくら新しく復活しても、当時のスタッフが作ったメダロットは超えられない。 

とくにイッキ編2~4は神。naviは賛否両論ありますが、お小遣いを貯めて買った思い出の品。 "2"リメイクの弐コアなんかはもう超珍品のプレミア価格です。

勿論、復活させてくれたロケカンが頑張ってるのは重々承知なんですが、どうにも…。

 

当時のメダロット対戦スレの何が凄かったかというと…

絵師さんが優勝構成を絵に描いてくれること。

自分の愛用のカスタムを絵に起こしてくれるなんて感動モノですよ、えぇ。

メダロッターとしてまさに感無量。

 

これは記念すべき第1回大会の時のもの。

f:id:frostmoon06:20141130161822j:plain

第2回大会は僕が優勝した時のもの。

f:id:frostmoon06:20141130162103j:plain

 

今でも対戦スレでは現行のメダロットで大会は開かれてるはずだと思いますが

イラスト化してもらえたメダロッターはほんの一握り。

 

懐かしいなぁ。

 

広告を非表示にする