
NHKにようこそ! 視聴中…

最近は「NHKにようこそ!」見てます。

f:id:frostmoon06:20141129165322j:plain

結構前のアニメですね。 今11話まで見たところ。 

気になってはいたのですが、お勧めを受けたので思い切って視聴してみることに。

先輩さんも岬も可愛いな。 でも岬ちゃん、正体が謎すぎるで…。

 

N:日本

H:ひきこもり

K:協会

 

初見だと100%、あの「NHK」と勘違いする。

 

なかなかに社会風刺が効いてて、心理的描写にグサッときます…正直、重いですw

割と僕と境遇が似てるんで主人公・佐藤達広の苦悩は分かってしまう…あう。

日本中のニート、ひきこもりの人は共感できるアニメだと思いますが、トラウマをほじくられる感覚はリアルにエグイ…。

まぁ肝心の内容に関しては面白いと思います。 

結構、話としては練られてて見てる分には全く飽きない。

強烈な風刺のおかげで、一話視聴終える度に自己を見つめ返したり、考えさせられる…。

 

うん、これは確かにアニオタなら知ってなきゃいけない作品だと感じました。

知識、経験、財産として必ず見ておくべきアニメ群の一つであると言えますな。

 

 

広告を非表示にする