
アニメ寄生獣 7話 感想

シンイチの蘇生の代償でミギー自体は弱体化したけど、その分シンイチの身体能力大幅強化で結果的に戦力は前より上がってる感じ。

さぁ母に寄生した敵を倒そうと宇田川さん?と挟み撃ちするところでミギー完全休眠…。まさかのここでタイミング外していく間の悪さ。あ…終わった、ここでモブキャラ退場かーと思いましたが、以外にも生存してるというね。

当初こそ、戦闘時はシンイチがミギーのお荷物的な感じでしたけど、もうミギーなしのシンイチ単独戦闘でも全然いける。

このNEWシンイチ+ミギーの戦闘力なら怖いものなしやね。

ただ、元々が人間に寄生した生物と人間が共存する曖昧な状態だっただけに、蘇生後変化した自分の肉体への違和感、本当に「正常な人間」と呼べるのかの差異に悩む気持ちってのはよく伝わってきます。

 

ヒョロガリ眼鏡から劇的に外見が変わって原作寄りに。

個人的にこういう変化すきです。最初は原作から絵が離れすぎててコレジャナイ感を持ってた人が多いかと思うんですけど、わざとアニメではずしておいたことで効果が生きてくるみたいな。ヒョロガリに改変してスタートしたのは良いアレンジだと思いました。

 

戦闘BGMのゲーム音風味な感じがほんとに良い。

【寄生獣】7話名シーン ‐ ニコニコ動画:GINZA

 ↓ この静かなBGMも耳に残りやすくて印象的。


 

ところで、

ミギーがヌメモンにしか見えない件。

f:id:frostmoon06:20141124050041j:plain

     ↓

f:id:frostmoon06:20141124050100j:plain

完全に一致!!!

 

 

 

ミギー家族きゃわわ。

f:id:frostmoon06:20141124050018j:plain

 

 

広告を非表示にする