
アカメが斬る 対イエーガーズ戦 感想

2話に渡って繰り広げられたナイトレイドとイエーガーズの激戦

f:id:frostmoon06:20141028183453j:plain

戦闘シーンてんこもりのもりもり山だった。

クロメちゃん単体の戦闘能力高すぎて絶望的だったけど、案外ナイトレイド頑張ってた。

ただ、これもしウェイブが戦闘参加してたら…と考えるとガクブル

ナイトレイド側は苦戦の果てに大惨事になってたろうな…。

 

なんかボスが言ってたけど、ボスの義手はエスデスさんにやられた傷だったん?(´・ω・`)

規制で気づかなかったけど、レオーネは腕切り落とされてたと知ってびびったw

 

ボルスさんとチェルシーの死に関しては、なんとも…泣泣泣;;

お互い立場が違うってだけで仲間に対する思いは同じなんだよね。

 

2人の死はウェイブとタツミへの影響力強いだろうし

今回の件で、ナイトレイドとイエーガーズの双方がお互いを本気で憎み合うようになりそうで怖いw

 


 

「アカメ」って物語や設定自体が凄くありがちでテンプレくさいから、初見だとどうにも倦厭しがちだったり、軽く見てしまう傾向がある分類だと思う。

 

ただ中身はというと全然そんなことはないんだよなぁ。

要点の押さえ方、駆け引き、魅せ方がしっかりしているので

王道なのに安っぽくない、既視感を感じさせない、飽きさせない展開の組み立て方だなと感じます。

 

f:id:frostmoon06:20141028183553p:plain

広告を非表示にする