ポケモン ORAS仕様  雑感

五世代以降、全くやる気のないポケモン

来月に出るルビサファリメイクのポコモンについて聞きかじったことをいくつか↓

なんだか体験版が配信されてるみたいじゃないですか。

 

f:id:frostmoon06:20170406033720g:plain

聞くところによるとXYとレート別々だそうで…人口すみ分けてどうすんねん…。

XY組とORAS組と別れることで対戦考察も面倒になりそう。

 

最大の問題はORAS互換切り、五世代以前のポケモンが使えないこと。

今まで愛用してた個体はすべて育成し直し & 理想個体 準伝説は全部死亡…

ORASの方で新規に「厳選」するとかいう原始的手法、凄まじい苦行が始まる…。

もう、個体値なんか廃止してくれ。

みんな理想個体前提でダメ計、PT構築してるんやからさぁ…。

 

ところで、僕は何年も前からバトレボの新作待ってるんですけどいつ出るんですかね^^;

いい加減、ちっこい携帯機でせせこましくバトルすんの飽きたぞ?

無機質な対戦フィールドはもっとバリエーション増やせや!

BGMも過去作の名曲選ばせてくれや! 

 

 

5世代脱出雨PT  シーズン9:勝率78%

f:id:frostmoon06:20141020012358p:plain  脱出とイバングロスのシメジー。

 

広告を非表示にする