
零 背の高い女「八尺様」について感想

ゲーム攻略 零 zero

WiiUの「零 濡鴉ノ巫女」で登場してたぶん、多くの人が恐怖したと思う存在

「背の高い女」

説明では都市伝説とあるだけですが、オカ板やまとめサイト見てる人なら一発でわかる

ぽぽぽぽぽ ぽぽぽぽ ぽぽぽぽぽ

「こいつは、八尺様だ!!!」

 

まさしく、そっくりそのまま↓この画像と同じ。 

f:id:frostmoon06:20141004185033j:plain

じゃあ、何が怖いのか…

この背の高い女だけは他の霊とは違って恐怖そのものが異質。

 

八尺様の恐怖エピソードは別でぐぐって欲しいが、ゲーム中に登場して

「何が怖いのか」とはずばり、巨大であること。"巨大すぎるのだ!!"

場の雰囲気や霊が出そうで危ない場所、トンネル、病院、廃屋などの人の寄り付かない建物、海、山なんかの自然も恐怖の対象だけれど

人間の持つ潜在的な恐怖の根源って「大きくて巨大なもの」 

やっぱ人間の心理的に、こういうシンプルな恐怖の対象はどうしても恐れる傾向にある。その弱みに上手いことつけ込んで恐怖心を煽ってきやがる!

 

スッーと探索してたら風景に溶け込む違和感の正体。

監視カメラに写ってはその巨大な足で階段を降りる姿や、主人公が扉を開けた瞬間にこいつが身をかがめて覗き込んでたり…。

お茶目っ気があるようにも思う…けど普通にゲームして怖がりながら遊んでると分かる

こいつから漂う明らかに異質な恐怖…これはプレイした人じゃないとわからない。

ホントに怖い!

 

以上。

広告を非表示にする