
フロントウイング 「グリザイア」シリーズ3作 雑感

アニメ化するということで、グリザイアについていろいろと。

雄二の格言めいた語りから始まる一日は癖になる。

 

言われてるほど「楽園」は糞ではないと思う。

俺は好き。面白いじゃん??

雄二奪還作戦~ から夜通しプレイしてたわ!

雄二が救ってきたヒロイン達が、今度は雄二自身を助けるっていう構図が良い。

ここにきて、お遊びだった軍事ごっこも生きてくるし。

進めていくうちにタイトル画面にひび割れ、遂にはバリンッて砕ける感じも良かった。

こういうちっさなとこ凝ってると嬉しい。

 

ただ、「あーこれ、時間なかったんやろなぁ」とは思った。

もっといろいろ詰め込みたかったはずで…制作きつきつの中、とにかく最後まとめなきゃ!って感じでの発売だったのかなぁ~と想像したり…。

f:id:frostmoon06:20141008225913j:plain

迷宮OPのワールドエンドにて、黒幕座りしてる一姫 → 女装雄二(子) → ボールペンで叩き割る → タイトルロゴへのシーンは初めて見たとき衝撃だったな。ここすげぇ好き。

最初は俯いてる時に顔が見えないので女装してる雄二だって全く気付かなかった。

 

手持ちの画像あさったけど楽園ばっかだった 以下↓

f:id:frostmoon06:20141004175025j:plain

楽園のOP主題歌 奥井雅美さんの「FISSION」が好きでサントラも購入。

そういえば、DAMにカラオケ配信されたみたいでこの間見つけた時に驚きました。

f:id:frostmoon06:20141004172826p:plain

車詳しくないので知らないんけど、楽園で出てきた青いブガッディバイロン

( ´ω`)あれかっこいい

f:id:frostmoon06:20141004172744p:plain

↑このCG好き

f:id:frostmoon06:20141005222413p:plain

↑このCG ここまで進める前にネタバレ画像見てしまって…てっきり一姫がオスロに捕まってる!?うわあああああああ…と勘違いで軽く絶望した思い出 

f:id:frostmoon06:20141004174004p:plain

姉でロリって卑怯やん?

f:id:frostmoon06:20141004172116j:plain

ここの戦闘は興奮したなー

f:id:frostmoon06:20141004175107j:plain

f:id:frostmoon06:20141004172137j:plain

BAD END?でもあるんだけどこっち展開が好きかな

雄二がどっちに転ぼうが一姫にとってはプラスになる、というのがまたw

 

3作あるんでやるなら短期間で一気にプレイするのがおすすめです。

腰を据えて、変にしぶとくやろうとすると飽きる可能性大。

知り合いは果実ですら共通が長すぎるとかで個別はいる前に放置だし…。

 

「3作もやれるか!アホ! 」って人は果実だけでも是非。

果実だけでも綺麗にまとまっているので

お勧め攻略順は 由美子→みちるor幸→まきな→天音

特に最後「まきな→天音」の順は守ってほしい。

 

広告を非表示にする