零 濡鴉ノ巫女 全コスチューム解禁

全部のコスチューム解禁しました。だるっ!疲れた… 丸一日かけて4周しました。

「白菊」「逢瀬」選択に水中 or 水上看取りエンド

各キャラ生存分岐条件が8種類  コンプ達成には4周必要。

難易度関係ない?ので回収はEASYでアイテム全スルー最短ルートでサクッと終わらせた方がいいね。

 

つっこさんのエンディング曲も良いですが、個人的に「彼岸花」の方が好きかな。

イントロの部分といいサビといい今作の世界観、ストーリーに上手いことマッチしていて物語の〆にふさわしいと感じました。

f:id:frostmoon06:20140930230130j:plain

微乳の深羽 後から見えるお尻のラインが反則 

f:id:frostmoon06:20140930230145j:plain

 なんか、あやね?スネークみたいなクリア後キャラのミッションが残ってて面倒くさいけど暇を見つけてやろうかな。

おまけで他ゲーキャラの追加分あるなら、本編をもう少し肉付けして欲しかったなぁ…なんて。 そう思えるくらいホントに今作は面白かった。

 

零シリーズはPS2の「刺青の聲」しかやっていない(しかも割と最近…)

初心者に毛の生えた程度の自分ですが、これだけでも事の顛末から人間関係まで初代と紅の蝶の大まかな概要だけでも掴めるようになっています。

もし「今作が初めての零シリーズプレイで過去作も気になる! でも、いくつも過去作やんの面倒だぞ!」って人がいれば「刺青の聲」から手を出してみるのもいいかと思います。 

初代から順に進めるのも良いですが、まずは外堀から埋めていき深みへと向かっていくのもありだと思います。

 

また一章からプレイし直してもう少し零の世界に浸っていようかと思います。