
零 濡鴉ノ巫女 エンディング到達 & 感想

ゲーム攻略 零 zero

最終章は異常に長かったw 今までの道程が全て行けるようになってました。

通して難易度ノーマルでやりましたが、簡単すぎず難しすぎずで絶妙な難易度でした。

回復アイテムを使わなさ過ぎても余裕すぎてダメ、難しすぎても辛いしこの辺の戦闘バランスの調整が程良く最後まで楽しめました。神ゲーだわこれ!

f:id:frostmoon06:20140930225737j:plain

やはり、逢瀬巫女さんがラスボスでしたが最初倒し方わかんなくて、ひたすら戦い続けてたらフィルムすべて使い切りましたw 看取りをすれば良かったんですねぇ(´・ω・`)

どことなくベルセルクの蝕を連想させるラストステージだった。

f:id:frostmoon06:20140930173435j:plain

今度もマルチエンドということで、とりあえず3周してきたので整理

黒逢瀬を水中と水上のどちらで看取るか、誰の生存フラグを立てるかで分岐

 

1周目「白菊」  水上エンド

・連、白菊ちゃん撃破 生存

・雛咲親子 生存

・夕莉が最期に逢瀬さんの抱えた想いを看取り生存

初回クリア時は全員生存で大団円♪  まるっと2時間かかった…。

 

2周目「逢瀬」 水中エンド

・連、逢瀬さん撮影  生存

・深紅の撮影をしなかった場合で深紅消滅

・夕莉は逢瀬さんと共に堕ちて死亡

 

▼3周目「白菊」 水中エンド

・連、白菊と一緒に箱詰め 生存

・またまた深紅消滅

・夕莉ダイブ

連は寸でのところで拒絶されて生還したわけだけど、今周は全滅ルートにしたかったw

 

コスチュームで夕莉の「水着」と「学生服」追加されたお

あとは衣装「深羽の水着」と「連の書生」だけ埋まってない。

f:id:frostmoon06:20140930174527j:plain

個人的に気になったシーン↓

・深紅消滅時シーン

f:id:frostmoon06:20140930225813j:plain

深紅:えぇ、どこにも行かないわ

深羽:嘘だ…。 (夕日?を前に深紅消滅

   私が見つけた時には、消える間際の残り香だけが残っていた…。

母だけが人の心を読める苦痛を癒してくれると信じて探し続け、やっと会えたのに本当の孤独になってしまった深羽 

3歳の時には既に失踪だから、母の愛情もろくに受けずに育ってきただろうし…思い出も家族も何一つない状況で空っぽのまま生きてくんやろか…。

もうこれから先、誰にも心を開かないんだろうな…と思う。

 

・エンディングにて

逢瀬:共に生きたかったのはあの人

   あなたは一人ではない

   共に死にたい人はあなた(夕莉)   一緒に堕ちていける…。

最後まで死ぬか生きるかを迷い続けた夕莉は逢瀬巫女と共に崖からダイブ
これ以上は抑えきれず、溢れてしまうということだったので、夕莉は新しい柱になったでいいのか…柱として永久に生き続けるんやね…。

 

全体を通して「まだまだもっと遊びたい!」って気持ちがある。

これで終わりかーって思うと寂しくなるゲームに久々に巡り会えた。

脚フェチの方は絶対、買った方がいい。 

 

広告を非表示にする