
Aster 感想①

エロゲー感想

最近終えたばかりで、まだ記憶に新しい泣きゲー「Aster」の感想を書いていこうと思います。

 

今はなきRusk最後の輝き! 発売自体は2007年と結構古んですよねー。

隠れた名作、あと一歩及ばなかった、埋もれてしまった惜しい作品的なイメージ。

内容ですが、個人的に素晴らしい作品だと思います。サントラも買いました↓

f:id:frostmoon06:20140722214025j:plain

 

確か切ない系か感動系の作業用BGM聞いてる時に

たまたまこのゲームの主題歌OPを聞いて興味を持ったのが最初だったかと。

 

泣きゲーとしてはレベルは高いと思います。ただ…このゲーム、ちょっと調べると分かりますがバグが多いんですねー…

まぁこのバグ自体はパッチ当てれば(当てても残る)

まず気にならないです!! ダイジョブ!!

夜、寝るとき時計の音が気になって眠れない!って人以外は大丈夫かと思います。

 

実際、バグでこのゲームの魅力が貶められていることは残念ではあります。

ちっせぇーこと気にしてんじゃねーよ!と言いたい(笑)

 

 似たような作品で「君が望む永遠」がありますが、これよりも悲惨で救いがないのがこの作品。遥は寝たきりですが、生きてはいるんですよね…。

 

Aster 感想② 雛・美幸・はるな√ - Frozen Tears*

Aster 感想③ 沙希√&サントラ内容 - Frozen Tears*

広告を非表示にする