地雷の中の名作「LOST CHILD」をプレイしていくよ!

 2006年にたまソフトから発売されている『ロストチャイルド

音楽良し!絵良し!声優良し!と最高の素材が集まってできた奇跡の糞ゲー。

シナリオさえ破綻していなければっ!!そんな風に言われることの多い当作品。

なんでもメインライターがいなくなったことで、シナリオの収拾がつかなくなったとか。(wiki調べ)

 

まずは紹介ということでOPムービーを見て欲しい。

エ~セリ~アルの風が~ ♪

名曲「魂の慟哭」に乗せて流れる最高にカッコいいムービー。

これがエロゲのOPなんてびっくりですよ!燃えてくるうううううう!

くそかっこよすぎ。これを見て地雷だなんて思うわけがない。

仮面ライダーみたいなパワードスーツ姿ほんと好き。

 

何故今回、ロスチャをやろうと思ったか。

近くのゲームショップにて¥480円で売られていたからだ!

安い!安すぎるぞ!

f:id:frostmoon06:20170304171022j:plain

衝撃でしたね。元々、ネット上の評価は知っていたので気が向いた時にやりたいなぁ程度で考えていたんですが、値段見たらもう買うしかないよねっていう。

ほんまもんの地雷であろうが、¥480円で遊べるならこれもうお釣りがくるレベルでしょ。

 

声優さんも今じゃ考えられない豪華な布陣。

鈴村健一諏訪部順一中田譲治檜山修之緑川光折笠愛伊藤静 他。

全王様もオッタマゲ。

 

パッケージ裏。

f:id:frostmoon06:20170304163433p:plain

うむ。神ゲー臭が凄い。

 

まだまだプレイ状況としては始めたばかりで、内容については触れませんが

攻略が落ち着いたら感想記事を書こうと思います。

f:id:frostmoon06:20170305173250p:plain

フェンサーが色合いといいGBAロックマンゼロに似てる。

 

 感想はこちら。


ヘリオトロープも良い地雷。


広告を非表示にする

PS4 『ラストオブアス リマスター版』プレイ 【感想】

f:id:frostmoon06:20170222013638j:plain

『フォーオナー』を買うか、『仁王』を買うか、はたまた『ニーア』を買うのか…

迷いに迷った挙句、買ってきたのが『ラストオブアス』のPS4リマスター版。

なぜそうなったし。

 

名作とは知っていたので、いつかはやろうやろうと思っていたんですがそのままズルズル…で今に至る。ようやくプレイする時が来た。

 

とりあえずクリアした感想としては、すげー面白いけど、すげー長い!

ビルの家あたりでだいぶ進めたなぁと思ったら全然終わらない。ヘンリーとサムの件が終わったと思えばようやく季節が秋へ。大学、雪山を超えて遂に辿りついたソルトレイクシティでは景観に美しさに感動。

 

ラスアスは荒廃した世界と自然が合わさった景観が凄く良い。

廃墟好きの人の気持ちが少しわかったような気がします。

f:id:frostmoon06:20170222011730j:plain

 夕暮れ時の校舎っていいよね。

f:id:frostmoon06:20170222011742j:plain

ジョエル負傷にも負けず、エリー1人でよく頑張った;;

f:id:frostmoon06:20170222011518j:plain

大ピンチだった雪山を超えてのソルトレイクシティですよ。

f:id:frostmoon06:20170222011758j:plain

旅の終わり。エリーはジョエルの嘘を見抜いたんですかね。

 

 DLCの『LEFT BEHIND』もリマスター版に収録されていたのでプレイ。

f:id:frostmoon06:20170222011811j:plain

大学のキャンパスでジョエル負傷から、本編の雪山までの空白をどのようにエリーが過ごしてきたのか描かれていました。

 

戦闘に関しては、地面に落ちているビン、レンガを上手く使って無力化できるかが鍵。

武器は敵に気づかれずに始末できる弓が意外と使いやすかったように思います。

火炎瓶や爆弾なんかも数制限はあるものの、複数の敵を巻き込みやすくて便利でした。

 

銃は一度使ったら最後、発砲音で完全に気づかれて後はもうドンパチ騒ぎになってしまうのが痛いところ。使い所を見極める必要がありました。

最後の最後で拾ったアサルトライフルは結局一度も使わなかったなぁ…

 

 

広告を非表示にする

アニメ『ガヴリ-ルドロップアウト』 雑感

更新ネタがないからアニメ記事で誤魔化していく。

f:id:frostmoon06:20170223021519j:plain

ガヴリ~ルがひとり♪ ガブリ~ルがふたり♪ ガブリ~ルがさんにん ♪ ガブリ~ルがよにん ♪

今放送されている『ガヴリ-ルドロップアウト』が思った以上に面白くて、勝手な先入観で0話切りしていた自分を思いっきりぶん殴ってやりたい。

 

ガヴリ-ルは自堕落可愛い。ヴィーネちゃんは悪魔なのに良い子すぎ可愛い。

胡桃沢=サタニキア=マクドウェル様はひたすらウザい可愛い。

ラフィエルちゃんは企んでる時の( ´ ω ` )の顔が可愛い。

委員長はダメな方に真面目すぎて可愛い。

 

可愛いばっかで萌えなアニメですが、笑いのネタもなかなかセンスが良い。

ぼんやり見てるだけでもクスッと笑えるシーンが結構あります。

ゆるゆり」好きな人はハマりそうな僕の勝手なイメージ。

 

7話のヴィーネ回の数え歌ほんと好き。

というより、中の人の声の綺麗さに驚かされたよね。なんでもないちょっとした声色が本当にいいんだ。

 

まず勢いのある主題歌OPをはじめ、キャラ達の個性と中の人の声質のマッチ感、こういうアニメでは珍しい歯切れのよいキャラ同士の掛け合い等、なんかもう色々が見事に作品と噛み合ってるなと思います。

f:id:frostmoon06:20170223024615j:plain

 

広告を非表示にする

セイレン 宮前先輩のキャラが予想と違う…

f:id:frostmoon06:20170214105651j:plain

ムテキの女神やぞ。地味にEDすき。

 

透ちゃん。女の子にしては珍しい名前。

ヒロインの中でも、かなり期待してたんですが、なんか微妙…

いや、宮前先輩が微妙というより、展開の仕方、見せ方が下手というべきか。

 

もう少し、宮前先輩の萌えにスポットを当てればいいものの、ゲーム重視すぎるというか、エンジョイ勢とガチ勢の空気感の差みたいなシーンばかりが目立つ。

そういうとこは薄くていいから、もっとキャッキャウフフしろよ!! 怒

 

今後の話でどれだけ、萌え要素を組み込めるかが分かれ道。

 

あとファンメ貰っててわろたw

f:id:frostmoon06:20170214110037j:plain

しかも、学校サボってゲームやってたんかーいw

全く動じず、欠伸するほどの余裕があるメンタルの強さは勉強になりました。

 

ところでバレンタインのチョコですが

今年はお母さんからも遂には貰うことができませんでした。(´;ω;`)

 

 

広告を非表示にする

「バイオハザード7 グロテスクver」クリアしました。【感想】

f:id:frostmoon06:20170207035031j:plain

ちなみに僕は、「バイオハザード」シリーズを何一つプレイしたことがない。<!?

せっかく新作が出るなら、この機にということで発売日にグロテスクverを買いました。

買ったはいいものの、つい最近まで未開封放置していたのは内緒。

 

難易度は当然、一番簡単なやつ。

クリアした感想としては、なかなか面白かったと思います。

ボリュームも短めで飽き性の僕でも、クリアするまでモチベが維持できました。

ただ、トロコン目指すほどのやる気はない…

 

肝心の「恐怖」という点。

確かに雰囲気や演出は怖かったと思います。ただ顔のドアップはやめいw

ベイカー家のBBAの顔ドアップだけが強く印象に残ってます。

怖いを通り越して、もうこれギャグじゃん!ていう。

 

武器はリモコン爆弾とマシンガンが使いやすかったです。

ラスボスのエブリン戦はよくわからないうちに終わってポカンでした。

f:id:frostmoon06:20170207040155j:plain

 

>バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. PS4版

価格:7,075円
(2017/2/15 11:20時点)
感想(10件)

 

広告を非表示にする

【一度は聞いてみて欲しい】 オススメの「I've sound 」紹介②

一度は聞いてみて欲しい「I've sound 」紹介②です。

まぁぶっちゃけ、僕はI've世代ではないんですけども、個人的に良いなと思う曲を

またいくつか紹介したいと思います。

さすがに今聞くと古臭い感じはあります…

 

● Velocity of Sound

 

● Belvedia

 

● 季節の雫

 

● kiss the future

 

● Days of promise

 

ここからはトランスを少し。

● Luding Out

3:15~が大好き。

 

●Enslave

 

個人的な印象ですが、I've sound は切ない感じの曲が多いかなぁなんて思います。元気目な曲でもどこか鬱な部分があるようなね。でもそれがどうしてか、心のもどかしい部分をくすぐるメロディなんですよね。だからずっと聞いていたくなるような…

うん。何言ってんだろう。

 

 

広告を非表示にする

【一度は聞いてみて欲しい】 オススメの「I've sound 」紹介①

古いエロゲーを漁っているとよく見聞きすることの多い「I've sound」

どれも曲調が独特で一度聞くと耳に残りやすいように感じます。

今回は僕が好きな「I've sound」の紹介をしたいと思います。

 

いくつか好きな曲をピックアップしたので、知らない人にも聞いて欲しい。

普段、アニソンやゲーソンを聞いてるようなヲタなんかはとくに。

 

● Dual Force

If the end of cosmic is! dual force! サビが大好き。

 

● Trust You're Truth ~明日を守る約束~

なのはしか知らない人は驚愕するはず。

 

● RIDE

テンテン、テンテーン ♪ の音が最高。 闇ちゃんは一切関係ないです…

 

● Prime

 元気な曲調の中に見え隠れする切なさが良いです。

 

● Two face

イントロからサビにかけて徐々に盛り上がっていく感じ好き。

 

 I've sound の中でも、比較的メジャーだと思われる名曲がこちら。

このへんはもはや必修のような気がします。こっちの方が聞いてほしかったり。

 

● Ever stay snow  / SHIHO    SHIHO様。悲しい雰囲気がたまらないです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12293912

● birthday eve  / SHIHO           カラオケでいつも歌ってます。< ニューニューワー ♪

https://www.youtube.com/watch?v=eG4I9eLp13o

 

 

● I pray to stop my cry  / kotoko  昔のkotokoが一番好きです。

https://www.youtube.com/watch?v=GHhGp8hB02w

● Wing my Way  / kotoko    僕が思うkotokoNo.1曲と言えばこれですかね。

 https://www.youtube.com/watch?v=2ML2klFStdI

● Just  as time is running out  / kotoko          励まされるような歌詞です。

 https://www.youtube.com/watch?v=OIXeADhI7UU

 

 

eclipse / 川田まみ  川田まみNo.1曲はぶっちぎりでコレ!漂う切なさが最高。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30187412

● IMMORAL / 川田まみ          eclipseに勝るとも劣らない良曲。

https://www.youtube.com/watch?v=OVPG0gm7fsw

 

 I've sound は名曲が多すぎて、とてもじゃないけど紹介しきれない。

良いなと思う曲や、何か感じる部分があったら是非調べてみて下さい。

 

 

 I've sound 紹介②へ続きます。↓

広告を非表示にする