アニメ『ガヴリ-ルドロップアウト』 雑感

更新ネタがないからアニメ記事で誤魔化していく。

f:id:frostmoon06:20170223021519j:plain

ガヴリ~ルがひとり♪ ガブリ~ルがふたり♪ ガブリ~ルがさんにん ♪ ガブリ~ルがよにん ♪

今放送されている『ガヴリ-ルドロップアウト』が思った以上に面白くて、勝手な先入観で0話切りしていた自分を思いっきりぶん殴ってやりたい。

 

ガヴリ-ルは自堕落可愛い。ヴィーネちゃんは悪魔なのに良い子すぎ可愛い。

胡桃沢=サタニキア=マクドウェル様はひたすらウザい可愛い。

ラフィエルちゃんは企んでる時の( ´ ω ` )の顔が可愛い。

委員長はダメな方に真面目すぎて可愛い。

 

可愛いばっかで萌えなアニメですが、笑いのネタもなかなかセンスが良い。

ぼんやり見てるだけでもクスッと笑えるシーンが結構あります。

ゆるゆり」好きな人はハマりそうな僕の勝手なイメージ。

 

7話のヴィーネ回の数え歌ほんと好き。

というより、中の人の声の綺麗さに驚かされたよね。なんでもないちょっとした声色が本当にいいんだ。

 

まず勢いのある主題歌OPをはじめ、キャラ達の個性と中の人の声質のマッチ感、こういうアニメでは珍しい歯切れのよいキャラ同士の掛け合い等、なんかもう色々が見事に作品と噛み合ってるなと思います。

f:id:frostmoon06:20170223024615j:plain

 

広告を非表示にする

セイレン 宮前先輩のキャラが予想と違う…

f:id:frostmoon06:20170214105651j:plain

ムテキの女神やぞ。地味にEDすき。

 

透ちゃん。女の子にしては珍しい名前。

ヒロインの中でも、かなり期待してたんですが、なんか微妙…

いや、宮前先輩が微妙というより、展開の仕方、見せ方が下手というべきか。

 

もう少し、宮前先輩の萌えにスポットを当てればいいものの、ゲーム重視すぎるというか、エンジョイ勢とガチ勢の空気感の差みたいなシーンばかりが目立つ。

そういうとこは薄くていいから、もっとキャッキャウフフしろよ!! 怒

 

今後の話でどれだけ、萌え要素を組み込めるかが分かれ道。

 

あとファンメ貰っててわろたw

f:id:frostmoon06:20170214110037j:plain

しかも、学校サボってゲームやってたんかーいw

全く動じず、欠伸するほどの余裕があるメンタルの強さは勉強になりました。

 

ところでバレンタインのチョコですが

今年はお母さんからも遂には貰うことができませんでした。(´;ω;`)

 

 

広告を非表示にする

「バイオハザード7 グロテスクver」クリアしました。【感想】

f:id:frostmoon06:20170207035031j:plain

ちなみに僕は、「バイオハザード」シリーズを何一つプレイしたことがない。<!?

せっかく新作が出るなら、この機にということで発売日にグロテスクverを買いました。

買ったはいいものの、つい最近まで未開封放置していたのは内緒。

 

難易度は当然、一番簡単なやつ。

クリアした感想としては、なかなか面白かったと思います。

ボリュームも短めで飽き性の僕でも、クリアするまでモチベが維持できました。

ただ、トロコン目指すほどのやる気はない…

 

肝心の「恐怖」という点。

確かに雰囲気や演出は怖かったと思います。ただ顔のドアップはやめいw

ベイカー家のBBAの顔ドアップだけが強く印象に残ってます。

怖いを通り越して、もうこれギャグじゃん!ていう。

 

武器はリモコン爆弾とマシンガンが使いやすかったです。

ラスボスのエブリン戦はよくわからないうちに終わってポカンでした。

f:id:frostmoon06:20170207040155j:plain

 

>バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. PS4版

価格:7,075円
(2017/2/15 11:20時点)
感想(10件)

 

広告を非表示にする

【一度は聞いてみて欲しい】 オススメの「I've sound 」紹介②

一度は聞いてみて欲しい「I've sound 」紹介②です。

まぁぶっちゃけ、僕はI've世代ではないんですけども、個人的に良いなと思う曲を

またいくつか紹介したいと思います。

さすがに今聞くと古臭い感じはあります…

 

● Velocity of Sound

 

● Belvedia

 

● 季節の雫

 

● kiss the future

 

● Days of promise

 

ここからはトランスを少し。

● Luding Out

3:15~が大好き。

 

●Enslave

 

個人的な印象ですが、I've sound は切ない感じの曲が多いかなぁなんて思います。元気目な曲でもどこか鬱な部分があるようなね。でもそれがどうしてか、心のもどかしい部分をくすぐるメロディなんですよね。だからずっと聞いていたくなるような…

うん。何言ってんだろう。

 

 

広告を非表示にする

【一度は聞いてみて欲しい】 オススメの「I've sound 」紹介①

古いエロゲーを漁っているとよく見聞きすることの多い「I've sound」

どれも曲調が独特で一度聞くと耳に残りやすいように感じます。

今回は僕が好きな「I've sound」の紹介をしたいと思います。

 

いくつか好きな曲をピックアップしたので、知らない人にも聞いて欲しい。

普段、アニソンやゲーソンを聞いてるようなヲタなんかはとくに。

 

● Dual Force

If the end of cosmic is! dual force! サビが大好き。

 

● Trust You're Truth ~明日を守る約束~

なのはしか知らない人は驚愕するはず。

 

● RIDE

テンテン、テンテーン ♪ の音が最高。 闇ちゃんは一切関係ないです…

 

● Prime

 元気な曲調の中に見え隠れする切なさが良いです。

 

● Two face

イントロからサビにかけて徐々に盛り上がっていく感じ好き。

 

 I've sound の中でも、比較的メジャーだと思われる名曲がこちら。

このへんはもはや必修のような気がします。こっちの方が聞いてほしかったり。

 

● Ever stay snow  / SHIHO    SHIHO様。悲しい雰囲気がたまらないです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12293912

● birthday eve  / SHIHO           カラオケでいつも歌ってます。< ニューニューワー ♪

https://www.youtube.com/watch?v=eG4I9eLp13o

 

 

● I pray to stop my cry  / kotoko  昔のkotokoが一番好きです。

https://www.youtube.com/watch?v=GHhGp8hB02w

● Wing my Way  / kotoko    僕が思うkotokoNo.1曲と言えばこれですかね。

 https://www.youtube.com/watch?v=2ML2klFStdI

● Just  as time is running out  / kotoko          励まされるような歌詞です。

 https://www.youtube.com/watch?v=OIXeADhI7UU

 

 

eclipse / 川田まみ  川田まみNo.1曲はぶっちぎりでコレ!漂う切なさが最高。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30187412

● IMMORAL / 川田まみ          eclipseに勝るとも劣らない良曲。

https://www.youtube.com/watch?v=OVPG0gm7fsw

 

 I've sound は名曲が多すぎて、とてもじゃないけど紹介しきれない。

良いなと思う曲や、何か感じる部分があったら是非調べてみて下さい。

 

 

 I've sound 紹介②へ続きます。↓

広告を非表示にする

アニメ 「神々の記」が面白い

f:id:frostmoon06:20170125063001p:plain

メジェドバステト、ラーアンアヌビ、ラーアンアヌビス!

 

こんな面白いアニメがあったとは…。

ほんとつい最近知りました。豪華声優陣 (笑)

1話2,3分しかないんですけど凄く面白い。

 

メジェド氏 (笑)

f:id:frostmoon06:20170125063252j:plain

 

広告を非表示にする

ブラッドボーン 狩人産・エーブリ産「ゴースの寄生虫」 神秘乗算【愚者全強化】

⋯ウヒッヒッヒッ
神秘に見えるは人の幸福
君のごとき下種者が、本来望んで得られるものではないのだから

なんだ、まだ愚図愚図しているかね
どうせ無為なのだ  潔く進み、運命に身を任せたまえよ       <  Patches the Spider

 

「ゴースの寄生虫」の火力を理想の限界値まで引き出す。

神秘50「乗算型」寄生虫の理想形…狩人愚者全、狩人愚者全、エーブリ愚者全

f:id:frostmoon06:20170115212241j:plain  俺こそが寄生虫…いや、寄生と呼んでもらおうか!

 脳食らいの神秘乗算加算で固めた寄生虫を使っていてよく思っていたことは、実際そんなに多段ヒット技(L2以外の)を使わないこと。よく使うのが変形後、単発技ばかりなことに気づいてから、狩人産エーブリ産の「乗算型」で組み上げることを意識するようになりました。

 

とは言っても、狩人産エーブリ産で2op愚者全強化を狙うなんて現実的じゃない。

こういうのは飽くまで理想だから通用するのであって、現実的に揃えることが可能かとは全くの別問題。つか、脳食らいの神秘乗算加算を出すのですらかなり大変なわけで…

 

でも…一度意識してしまったらもう引き返せない。追い求めたくなるじゃないか…。

f:id:frostmoon06:20170204182745j:plain

血の遺志が1億7千万貯まるぐらいマラソンしたかな…… 

あぁ…やっと完成した…。

脳食らい産の「加算型」に比べて「乗算型」の場合、単発の火力は上昇する代わりに、L2等の多段ヒット技の火力が下がるというのがネックなんですが、2opに神秘加算、愚者全を用意することでそのマイナスを補うことができます。

単発火力「乗算型>加算型」、多段ヒット「乗算型≒加算型」こんな風に。

 

狩人マラソン (放射❋・欠損➲) の辛いところ。

2opに神秘加算、愚者全が全く出ないどころか、そもそも神秘血晶自体が出にくい…。

大半が強化血晶でそれ以外に、炎、雷光、特化、汚れた、輝く等、豊富に出る血晶の中から神秘血晶が出て、それに出現率の低い神秘加算、愚者全がつく確率ってどんなんよ…って話。

さらにそこからマイナスopが絡むとなると……

 

せっかく2opに愚者が来ても、ことごとく全てが「物理を高める」で何度も心を砕かれました。「全攻撃を上昇」であっても貧者(瀕死時のみ)とかね…。

神秘血晶以外にはあっさり、神秘加算、愚者全がついたりしたのも嫌でしたねぇ…。

なんで肝心の神秘血晶にだけつかないんや!ヽ(`Д´)ノ

参考までに、神秘血晶に2op神秘加算がついたのは5個だけ……。

 

マラソン場所は「w9wc2fwy」「a2zg52f2」

f:id:frostmoon06:20170304063641p:plain

異名「失われた寄生虫」でどうしても完成させたかったので、放射と欠損が同時に狙える「w9wc2fwy」でマラソン。先に欠損の愚者全が出たので、次にノコ狩人だけを集中的に回せる「a2zg52f2」へ移行という感じでした。

 

●「w9wc2fwy」について。

一層灯り出てすぐ荷車近くに後ろ向きで、ノコ狩人(放射)と車輪マン(欠損)。

普通に戦えば強すぎて時間がかかります。なので、僕なりに簡単な倒し方を試行錯誤した結果『後ろから近付いて、変形後月光の溜め一段二段をフルヒットさせる』という方法に辿りつきました。これだと確2で倒せる計算!

なんですが…実際は、火力が足りずにミリ耐えされてしまって困りました…。僅かだけ残ったHPを散弾銃や光波、内臓攻撃で削るという手間が発生。ぐぬぬ

 

●「a2zg52f2」について。

ここも一層灯り出てすぐ荷車近くに後ろ向きでノコ狩人1体。灯り付近の梯子を登った先に後ろ向きでノコ狩人2体目がいます。

ノコ狩人だけを集中的に回せるので、放射狙いなら圧倒的な効率です。欠損がいらないならここだけで済みます。倒し方は上記の通り、変形後月光の溜め一段二段をフルヒットさせるだけ。基本的にガチ戦闘することがないので、手軽で簡単。

水銀弾を消費する戦術になるので、徴で戻る前に緊急装填(+5)しておくと捗ります。

 

エーブリマラソン (三角▲) の辛いところ。

回転率悪い、深淵血晶出ない、行動が運次第、すべてがマラソンに適さない…。

エーブリちゃんへのが試される根気の世界。

詳しくはこっちの記事を。

 えぶたそ~

 

副産物として、狩人産の炎・雷光放射2op愚者全が出たおかげで、3デブの属性放射27%と同程度の数値を出せるようになりました。

神秘マンに限って、3デブの属性放射27%を持っていなかったので地味に嬉しい。

 

もう一つの副産物が神秘神秘で固めた純粋な「神秘杖」

お冷神秘加算、狩人産神秘加算の統一感すき。地底のトゥメル系モブに有効です。

f:id:frostmoon06:20170204185437j:plain

 

珍しい「円」血晶たち。神秘円好き。残念ながら銃につけても無意味。

f:id:frostmoon06:20170116150843j:plain

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする